アガイ研ブログ

Agai(堕武者+ultraviolence+)の個人ブログです。主に将棋、音楽、プロレス、レトロゲームについて書きます。将棋界では練習対局のために集まることを「〇〇研」と称することが多いことから、タイトルに名付けました。

速報:2019年1月20日(日)に将棋イベントを開催します

とりあえず日時と場所が確定したので、色々未定ながら告知をさせていただきます。

 

【イベント名】
ハードコア将棋教室~Extreme The SHOGI DOJO
 
【イベント日時】
2019年1月20日(日)13:30~16:45(予定)
 
【イベント場所】
東京都台東区上野3丁目21−10 宝島ビル5F
JR御徒町駅南口から徒歩30秒
JR秋葉原駅電気街口から徒歩6分
 
【こんな方にお勧め】
初心者~初段までの、初段を目指す大人の方
観る将として、よりプロの将棋を堪能したい方
堕武者がこれまでM3やライブで行ってきた茶番劇の演出に寛容な方
刺激的な将棋体験を味わいたい方
 
【参加費】
1,000円(ドリンク付き)
 
 
【内容】
大盤とプロジェクターを用いたハードコア将棋講座withパワーポイント芸
講座で得た知識で、さっそく参加者同士で対局(2局程度)
強豪同士の対局を鑑賞しながら、ハードコア次の一手名人戦で名人を目指す
最後に訪れるどんでん返し(自称)
 
【講師】
Agai
ハードコア将棋名人
and more...
 
正式な募集は態勢が整い次第開始しますので、とりあえず来年1月20日の昼を空けておいていただけると大変ありがたく存じます。