アガイ研ブログ

Agai(堕武者+ultraviolence+)の個人ブログです。主に将棋、音楽、プロレス、レトロゲームについて書きます。将棋界では練習対局のために集まることを「〇〇研」と称することが多いことから、タイトルに名付けました。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードコア将棋教室の参加申込はこちらから

ハードコア将棋教室にご興味をお持ちいただき、ありがとうございます。 主催者のAgai(アガイ)と申します。 この教室は、我々が2012年から実施している、異文化乱入型将棋プログラム 「ハードコア将棋」の一環として開催するものです。 これまで、将棋を指し…

とある同人誌へ投稿する記事の補足エントリー

主催者さまの情報公開が終わってからの更新となりますが、将棋ファンの方々が作り上げる同人誌に寄稿させていただけることになりました。 ページ内では書ききれなかったことを、このエントリーに書いていきたいと思います。 なので、今のところはURLを確定さ…

12月15日の日記

昨日は 朝起きてハードコア将棋講座の企画書を書き 部屋の掃除をしてゴミを2袋出し、洗濯機を二度回し 企画書を書き 昼過ぎに家を出て高島平へ行き、堕武者のTifaraと合流して学生プロレス興行「ずれおコロコロ」を観戦 夜に板橋へ移動し、ハードコア将棋名…

速報:2019年1月20日(日)に将棋イベントを開催します

とりあえず日時と場所が確定したので、色々未定ながら告知をさせていただきます。 【イベント名】 ハードコア将棋教室~Extreme The SHOGI DOJO 【イベント日時】 2019年1月20日(日)13:30~16:45(予定) 【イベント場所】 御徒町将棋センター研修室 東京都…

甲府遠征反省会その1

チームとしては上々、個人としては散々 YBS杯将棋大会から帰って参りました。 結果はTwitterでもお伝えしたとおり、チームはA級で2-3の4位(残留)、個人では××××〇の1-4でした。 昨年より格段に準備をして臨んだにもかかわらず戦績が悪化するという、受け入れ…

甲府へ将棋遠征してきます

久しぶりのアマチュア将棋大会 12月9日(日)、甲府市で開催される「第27回山日YBS杯将棋団体戦」という大会に参加して参ります。 5人ひと組の団体戦で、チーム編成の縛りは特になし。 私は甲州支部の一員として参戦します。 なぜ山梨の将棋大会に? どうして…

東京コミコン2018に行ってきました

アメコミ&ゾンビ・ホラー映画好きの友人に誘われて「東京コミックコンベンション2018」の2日目に行ってきました。 イベントの雰囲気としては、アメリカのポップカルチャー版のコミケ企業ブースという感じですが、アメリカの映画スターに会って話をしたり写…