アガイ研ブログ

Agai(堕武者+ultraviolence+)の個人ブログです。主に将棋、音楽、プロレス、レトロゲームについて書きます。将棋界では練習対局のために集まることを「〇〇研」と称することが多いことから、タイトルに名付けました。

2023-01-01から1年間の記事一覧

精鋭8勇士が集結!「所沢、それは美しい」 MVコンテスト企画、結果発表

この記事は、堕武者グラインドC102新刊「その後の東方糖尿闘病奇譚~悲喜交々~」 booth.pm に掲載した記事 「安堵!「所沢、それは美しい」MVコンテスト企画に応募続々!!」という記事をWeb用に再構成し、加筆したものです。 あまりにもスリリングな挑戦 …

#幅野初老 への出演を終えて~セットリスト紹介編

おはようございます。 下北沢altotoでDJの出演を終え、2時間と少しかけて千葉まで帰宅し、シャワーを浴びて布団に入ったものの眠れず、朝の5時に起きてこの記事を書いています。 昨夜はめでたいお誕生日の席ということで、テキーラやシャンパンが飛び交い、…

【C102新刊から抜粋】震撼!堕武者が「あつまれ!東方 ステーションのテーマ」作曲!

この記事は、C102(2023年夏コミ)で堕武者グラインドが発表した新刊 「その後の東方糖尿闘病奇譚~悲喜交々~」の巻頭特集として掲載した記事を抜粋して掲載するものです。 作品は、メロンブックス様(紙版)、メロンブックス様(電子版)、BOOTH様(データ…

修羅のGWが終わりました【全体概観編】

大変お疲れ様でした。 これを書いているのは、連休が明けて2日目、5月9日(火)の深夜です。 (にもかかわらずアップが5月16日になってしまいました、すみません) イベントと、その準備でほぼ消化した今年のGWでした。 4月29日(土祝)~5月7日(日)の堕武者の動…

ストリートファイター35周年記念ライブに行ってきました(開演前編)

去る1月29日(日)、LINE CUBE SHIBUYAへストリートファイター35周年記念ライブを観に行って来ました。その時の感想をつらつらと…書いているうちに長くなってしまったので、とりあえずライブが始まる前までの感想です。 ストリートファイター35周年記念ライブ

【ネタバレ感想】舞台「ウマ娘 プリティーダービー」~Sprinters’ Story~

こんにちは。堕武者の新曲の歌詞を来週末までに書き上げなければならないため、色々と駆け足になりますが、とても素晴らしい舞台だったので、感想を書き留めていこうと思います。 劇場で購入したパンフレット。2,200円也。写真が大きいのは良かった。 1月28…

受賞したので、公約通り街一番の高級店に行ってきた※突然挿入される回想まで

それは、昨年12月のこと。 連日Twitterで「この東方アレンジがすごい!2022」ユーザーアワードにおける、堕武者への投票お願いツイートを投稿していて、ふと思った。 touhougarakuta.com 「投票のお願いをするなら、選挙公約が必要なんじゃないのか?」 通常…

幻想Jelly Moonご来場ありがとうございました(準備編)

1月13日(金)に津田沼の「B.B.Q rave kitchen Mediterraneo casa Tsudanuma」で行われた「幻想Jelly Moon」に、沢山のお運びをいただき誠にありがとうございました。 わたくし堕武者Agaiは、20:25~21:05の時間帯でDJをさせていただきました。 及ばずながら全…

2022年を振り返る~堕武者と仕事と健康と~

この記事を書き始めたのが12月31日の18時28分。コミケ2日目への参加を終えて帰途につき、地元のゆで太郎で年越し蕎麦を食べ、帰宅して着替えて、長距離歩行により痛む足(デブ特有の症状)をマッサージし、PCの前に座ったところです。 バンド、仕事、プライ…