アガイ研ブログ

Agai(堕武者+ultraviolence+)の個人ブログです。主に将棋、音楽、プロレス、レトロゲームについて書きます。将棋界では練習対局のために集まることを「〇〇研」と称することが多いことから、タイトルに名付けました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

C97新譜&新グッズ!

出展前日にすみません。 C97、当日頒布物の告知でございます。 【スプラッターハウス アレンジデモミニアルバム】 【出ます!C97新譜!】デモ版、QRコード配布という扱いではありますが、Agai長年の夢であった「スプラッターハウス」のメタル/グラインドコア…

C97お品書き

気が付けば冬コミまで2週間しかないにも関わらず、コミケの情報を殆ど出していないじゃないか! という訳で、12月31日火曜日サークルスペースH-15a、堕武者グラインドの頒布ラインナップを書いていきたいと思います。主に旧作販促の意味合いが強いのですが… …

【謝辞】ハードコア将棋プロレスリング

去る9月22日に行われた、ビールが主役のゆるふわラウンジイベント「麦酒夜宴」において、ハードコア将棋プロレスリングを無事に終えることができました。 存分に個性を発揮してくれた出演者の皆様、無茶を受け入れてくれた主催の主催のうーぴー様、諸々のお…

「天気の子」2回目を観て気付いたこと(ネタバレ有)

個人的には産まれて初めて、同じ映画を二度映画館で見る事となった「天気の子」。 今年で38歳のオジサンが見事に、ボーイミーツガールに心をかき乱されまくりました。多分あと2回くらい観ると思います。 パンフを買い、小説版を買い、普段は買わない日経エン…

DJやりました

昨日のセットリストです。 歓喜の歌(ベートーヴェン) 冒頭でハズキルーペのパロディを行うために使用。「最近のエクストリームミュージックは…リフが多すぎて読めない!」⇒本日のテーマ「拙者、リフは2つ程度に留めた上で、リフAとリフBの出し入れをもって…

【告知】7月25日(木)にDJします

ブログを開設したのに気付けば5か月間も放置! アクア名人戦の自戦記も中途半端! 仕方ない にんげんだもの そしてありがちな前日告知を行います (以下、主催のDie-sukeさんからのリリース) SOUTH TOKYO ROCK&DJ EVENT CLUB-D Vol.60 ☆7/25(Thu) 大森AIN'T N…

アクア将棋大会に出場しました(前編)

今更ながら、先月開催した「ハードコア将棋教室」にご来場いただいた皆様誠にありがとうございました。本来であれば早急に報告記事を書くべきところですが、後伸ばしが続いて申し訳ありません。そんな中、昨日将棋大会に出場してきたので「仕事が溜まってい…

2018年を振り返る

元旦の朝にこの記事を書いています。 旧年中は、皆さまには大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。 それでは、ツイログを眺めつつ、月単位で2018年を振り返りたいと思います。 1月 元旦の朝から品川駅に向かい、Vetoさん、Siggyさん、Lea…