アガイ研ブログ

Agai(堕武者+ultraviolence+)の個人ブログです。主に将棋、音楽、プロレス、レトロゲームについて書きます。将棋界では練習対局のために集まることを「〇〇研」と称することが多いことから、タイトルに名付けました。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【告知】6年半ぶりに大阪に上陸します

Twitterやホームページでもお知らせしましたが、堕武者Agaiが再び東方アレンジDJイベントに参戦します。オファーを頂戴し、誠にありがたいことです。以下、TwiPlaから引用します。 twipla.jp 【東方ロックDJイベント】東方ロックメイツⅢ【2023年3月4日】 な…

クラブチッタ川崎の前から三列目で、少女理論観測所のステージを見上げながら学んだこと

昨日は「博麗神社うた祭り2022 in 東京」を観てきました。人気と実力を兼ね備えた7サークルが出演する、東方アレンジ界では最大規模のイベントです。会場のクラブチッタ川崎は最初から最後まで熱気にあふれていました。 川崎という街は、私のような将棋ファ…

【選挙運動】「この東方アレンジがすごい!2022」にて、堕武者グラインドに清き一票を!

今年もこの季節がやって参りました。 touhougarakuta.com 今年一番すごい東方アレンジを決めるアワード、「この東方アレンジがすごい!2022」です。 昨年初めて行われた企画で、堕武者はありがたいことに候補曲にノミネートいただいたうえ、見事「このサーク…

ADHDが札幌へDJしに一人で旅行してみた【セットリスト振り返り編】

気付けば本番から3ヵ月経過 早いもので、あの激動の3泊4日から100日以上が経過しようとしています。最初は怒涛の勢いで連日5,000字を超える投稿を続けてきた本ブログですが、油断するとこのような間隔が空いてしまうのも、非常に私らしいと言えます。言い訳…

ここ2週間ほどDJ環境構築で悩んでいる件

Twitterで吐き出してはうーんと考え込み、温かいフォロワーの皆様のフィードバックをいただいてはまたうーんと考え込んで、11月8日、皆既月食の夜に楽器屋さんで相談しては一層悩んでいるいる本件ですが、せっかくなので記事にまとめてみることにしました。…

堕武者が来年発表するフルアルバムをフィジカルで300枚売るにはどうすれば良いか

11月2日(水)22時から、堕武者AgaiのTwitterアカウントにおきまして twitter.com 掲題のテーマでスペースを開きます。実数を出すのが堕武者流! 2021年に9年ぶりに東方アレンジに復帰した堕武者は「輝針残酷物語」「20周年デモ1」「20周年デモ2」を発表しまし…