アガイ研ブログ

Agai(堕武者+ultraviolence+)の個人ブログです。主に将棋、音楽、プロレス、レトロゲームについて書きます。将棋界では練習対局のために集まることを「〇〇研」と称することが多いことから、タイトルに名付けました。

C97お品書き

気が付けば冬コミまで2週間しかないにも関わらず、コミケの情報を殆ど出していないじゃないか!

という訳で、12月31日火曜日サークルスペースH-15a、堕武者グラインドの頒布ラインナップを書いていきたいと思います。主に旧作販促の意味合いが強いのですが…

 

※12月30日追記 新譜出ます!!

agailaboratory.hatenablog.com

 

ハードコア将棋プロレスリングオリジナルサウンドトラックVol.2

「ハードコア将棋プロレスリングオリジナルサウンドトラックVol.2」の画像検索結果

2019年刊行 600円

現時点での最新刊。9月22日に川口ライブスペース キャバリーノで行われた麦酒夜宴での試合で使用した全楽曲を収録しているほか、前説から試合本編、片付けまでを完全収録した動画のアクセスコードを同梱。

https://ochimusyagrind.wixsite.com/ultraviolence/hspw-ost2

let it grind

2016年刊行 300円

堕武者15周年記念興行に合わせて頒布したオリジナルアルバム。4曲入り。試聴できます

https://ochimusyagrind.wixsite.com/ultraviolence/letitgrind

メロブの委託が6連敗Tシャツ

「メロブの委託が七連敗Tシャツ」の画像検索結果

2012年作成 2,500円→2,000円(値下げ!)

めたるわさび氏にイラストとデザインを依頼、バックプリントのキャッチフレーズはTwitterで一般公募した、様々な角度での怨念が詰まった1枚。

メロブの委託が七連敗Tシャツ

「メロブの委託が七連敗Tシャツ」の画像検索結果

2013年作成 1,500円→1,000円(値下げ!)ステッカー付き

メロブの委託が6連敗Tシャツがメロブの委託に落ちたので、更に連敗数が増えたTシャツ。デザインはふくだよしお氏。

グラインドグリークラブ~堕武者合唱歌劇団パーフェクトガイドブック

堕武者グラインド グラインドグリークラブ~堕武者合唱歌劇団パーフェクトガイドブック

2013年刊行 300円→100円 値下げ!

M3-2013春にフリースペースで上演した「グラインドグリークラブ」の台本。これから上演する舞台の台本をその場で売る斬新さ。臓物擬人化☆癒し系アイドルmo2の皆さんや、ex.ゾンビロリータのc-changさんをゲストとしてお迎え。15,000字くらい。

読むゴアグラ創刊号~東方コスプレ女装の地平

「読むゴアグラ創刊号」の画像検索結果

2012年刊行 500円→100円 値下げ!

http://vomitinkesennuma.blog51.fc2.com/blog-date-20120807.html

当時研究していた東方女装男子に関する考察本。女装コスプレサークルの方々に依頼してアンケートに答えていただくなど、一応統計チックな一冊。この時の自分は、ちょっと本を作りたい気分だったんですよね。売れなかったけど…

表紙デザインはめたるわさび氏。

読むゴアグラ 巻之弐

「読むゴアグラ創刊号」の画像検索結果

2012年刊行 600円→100円 値下げ!

前巻より内容を充実させ、前巻より高評価をいただき、かつ前巻より売れなかった悲劇の一冊。表紙イラストとデザインはむつつ氏。

http://vomitinkesennuma.blog51.fc2.com/blog-date-201212.html

 ハードコア将棋名人戦 ~自戦記同梱Ver~

「ハードコア将棋名人戦」の画像検索結果

2012年刊行 300円→100円 値下げ!

記念すべきハードコア将棋シリーズの第一回作品。将棋に関する様々な楽曲を収録しているほか、M3-2012春で行ったハードコア将棋名人戦の敗戦記を特典収録。


ハードコア将棋名人戦「危所遊」

「ハードコア将棋名人戦」の画像検索結果

2014年刊行 500円→100円(値下げ!)

伝説のイベント「やわらかハードコア」で初めてバンド編成のハードコア将棋を披露したことを記念して作られたアルバム。和鳴るせさんによる読み上げ音声も豊富に収録。

ジャケットはふくだよしおさん。

http://vomitinkesennuma.blog51.fc2.com/blog-date-201411.html

 手コキババア紫~鶴見緑地公園編

2011年制作 400円→100円(値下げ!)

楽曲的にはお気に入りのものが多いのですが、ジャケットの迫力のせいで売り上げ的には不振だった東方アレンジCD。ジャケットはむつつさん、当方のわがままを最大限に反映させていただき感謝です。

怖くない版も描いていただいていたり。

手コキババア紫 ザ・リアル

f:id:agailaboratory:20191218123348p:plain

2012年刊行 500円→100円(値下げ!)

鶯谷デッドボール様の全面協力を得て、撮影させていただいた入魂のジャケット&ブックレット。なのに迫力がありすぎてあまり手にとってもらえず…デザインは氷雨係長。