アガイ研ブログ

Agai(堕武者+ultraviolence+)の個人ブログです。主に将棋、音楽、プロレス、レトロゲームについて書きます。将棋界では練習対局のために集まることを「〇〇研」と称することが多いことから、タイトルに名付けました。

完全に作ったことを忘れていたブログ

こんばんは。堕武者のAgaiです。

まさに予言通りとなったブログ

「私の性格上、毎日コツコツというよりは、書きたい事を集中的に書いて放置ということになりそう」とは、何と私の性格を端的に表した言葉でしょうか。果たして全くその通りで、ブログを開設してから3年以上放置しておりました。

開設したことは覚えていたのですが、記事を読んでみると、結構ちゃんと更新しているな…(全く記憶になかった)と、自分で自分に感心したりしています。それでも「前後編」に分けた記事が前編しか更新されていなかったりと、随所に私らしさはあるのですが。

ブログを見直したわけ

ブログの存在を思い出したのには理由がありまして。わたくしAgaiは、去る7月16日(土)に札幌の地で開催された東方ロックアレンジDJイベント「東方鋼鉄狂」に出演させていただきました。7月15日(金)の夜に羽田空港を出発して深夜に新千歳空港に到着、以降すすきのに3泊しつつ、DJしたり観光したりの3泊4日を過ごしました。

ADHDかつ、飛行機に一人で乗ったことが無かった自分としては正に大冒険だった訳で、この体験をぜひ形に残しておきたいと考えたところ、そういえば昔ブログを開設したな…と思い至ったわけです。

BLOGにするか、VLOGにするか

今の私にはこのブログの他に、8カ月近く更新を滞らせてしまっているVLOG「徒然ヴァイオレンス」もあるので、どちらを更新しようか迷ったのですが…とりあえず今回は、BLOGに書き綴っていこうかと。自分にとっては大変大きな3泊4日だったため、両方を更新してもいいのかもしれません。

そんな訳で現在更新中

ということで、今回は「いまブログを書いている途中ですよ」というお知らせのみの記事でした。あ、このブログ、堕武者HPにリンク張らないとなあ…

それではまた、次回の更新でお会いしましょう。これでまた数年放置したらウケるな…

DJイベント翌日に札幌ドームで野球観戦をした、私とTifara。人生折り返し地点に差し掛かって、最近は友人知人と出かけるとなるべく写真を撮るようにしています。