アガイ研ブログ

Agai(堕武者+ultraviolence+)の個人ブログです。主に将棋、音楽、プロレス、レトロゲームについて書きます。将棋界では練習対局のために集まることを「〇〇研」と称することが多いことから、タイトルに名付けました。

レトロゲームDJ(@麦酒夜宴)アンケート紹介&回答編、その2

 

前々回のエントリーでは、最後のご感想部分について触れていなかったので、ここで紹介させていただきます。f:id:agailaboratory:20181121234207p:plain

いつもご覧いただきありがとうございます。一応将棋ネタ自体はまだストックがあるので、オファーがもしあれば、酔いどれで観るのにちょうどいいチューニングでお届けできればと思います。

最☆高いただきました!ありがとうございます。

メガゾーン23 - Wikipedia 不勉強にして存じあげなかったので、さしあたりネットで調べたり聴いたりしましたが、主題歌も含めてかなりテイストが近く、私が好きな雰囲気でした。ご紹介ありがとうございます。悩んだ末に選外とした「ヴァリスⅢ」や「レディファントム」にも似たところがあるので、機会を改めて関連付けて発表したいと思います。

お見込みのとおり、ラストは大オチを持ってくる余裕がなく無理やり切ったのです…休刊のご購入もありがとうございました。一曲フルで紹介するなら全力で当てぶりをしなければお客さんの集中を引けないと思っていたのですが、映像を見返すとまだまだ気合の入れ方が足りないと思いました。私も優子さんの幸せのために、折に触れてヴァリスの魅力を紹介していきます。

最☆高の二つ目ありがとうございます。メタル編もセットリストを10曲組んでから我に返って全ボツにしたので、発表の機会をうかがっています。

先日はツーマンお疲れ様でした。これぞ同人音楽のライブ、ともいうべき、作り手側の想いが溢れ出る素晴らしい空間だったと思います。続編どこかで!

お楽しみいただいて何よりです。次も頑張ります。

期待を裏切りることを裏切らないよう頑張る、という自己矛盾もまた味!ありがとうございます。

 

こうしてアンケートや現地でのお話で沢山のご感想をいただいたのですが、今回のもうひとつの軸である「婚活」部分について、ついぞ触れられなかったのは皆さんの優しさなのか、それとも話を回す導線にすぎないと見抜かれているのか…

将棋とゲームが趣味の堅実な37歳に需要がありましたら、ぜひご連絡を。